2015年12月31日

良いお年を


2015年、もう終わりぃ〜?

早かった。早かった!

作品作りに明け暮れた一年間。

更新もままならず、しかも愛想のないこんな「たまにっ記」を今年もご覧くださった皆様。

本当に感謝しております!


自分の身体の不調。両親の病気やけが。家族や友人の心配事。
なるべく深く考えこまないように、とにかくとにかく忙しくしていようと思った一年間。

なんでも前向きに良い方に考えるようにして乗り切った。
なんでもうまくいった良い一年だった。と、そう思うようにしている。

いつもより念入りに大掃除して、やっとさっき終わったところ。


ほっと一息つきたいところだが…
1月6日より参加する「にゃんこ展」の準備が全く出来ていない!まだ来年だ〜なんて思っていたら、もう一週間を切っているではないか!

今年の終わりも、来年の始まりも、またまた忙しくなりそうである。

そして日々は続く。


来年の干支「まめさるまねき」をつくりました。福がたくさん訪れますように!

2015-12-24 004.JPG

皆様、良いお年を!





posted by 仁 at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

腰痛


10日ほど前から軽い腰痛だったのを何とかやり過ごしていたが、

先週、陶芸サークルの窯入れで一気に悪化。

コルセットでぎゅうぎゅうにして、昨日の「大木兄弟生誕50周年記念ライブ」に臨んだものの、

あまりの楽しさに踊りまくってしまい、今朝起きたら大変なことに!

でも、仕事に行かなきゃ。

明後日は窯出しだ。

金曜日は忘年会だ。

土曜日はフラカンの武道館だ。


腰の治る日は遠い。



posted by 仁 at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

ホームページを更新しました。


「トップページ」 来年の予定を掲載しています。 
http://hoppa.web.fc2.com/

「ミニチュア以外の作品」
http://hoppa.web.fc2.com/2015ibennto.html

「第16回ジャパンギルドミニチュアショー」
http://hoppa.web.fc2.com/2015girudosyo-.html

posted by 仁 at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来年にむけて


日曜日のイベント「ネイチャーアニマルワンダーランド」は無事に終了しました。

お立ち寄りくださったお客様、お買いあげくださった(数少ない)お客様、ありがとうございました。


このイベント、人形やぬいぐるみ、羊毛フェルトなどの出展が多かった。

私のような「陶器」でしかもちいさいものはかなりのアウェイ感があった。

お客様はふわふわしたものが好きらしい。

あと、自分が着けるアクセサリーなどにもあんまり興味が無いようであった。

と言うことで、アクセサリーや雑貨、置物、ストラップはほとんど売れず。

ちいさな動物たちはあれ?って思うものが少しだけお嫁にいった。


さて、今年のイベントはこれでおわり。

ずいぶんいろんなイベントに出たが、それぞれお客様の好みが違い、きちんとマーケティングしてから出展しないといけないと言うことを学んだ。(商売しようと思ったら)



残った作品は引き続きネットショップなどで販売予定です。



そして、そろそろ雑貨づくりに飽きたので、来年はもうすこし「アート」な作品を作って行く予定。

物語性のあるもの。

創作性のあるもの。

技術的に優れたもの。

そして、一番は「作っていて楽しいもの!」


来年早々の企画展に向けて早速制作を開始します。




posted by 仁 at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

ネイチャーアニマルワンダーランド


こんなにぎりぎりになってしまうとは!

明日から「ネイチャーアニマルワンダーランド」のイベントです。

いつものミニチュアでなく、飾りやすい大きさの置物やアクセサリーを展示販売します。

せっかくだから新作も作ろう!と意気込んだのが運の尽き?

数は少ないのだけれど、アクセサリー加工に手間取って、やっとさっき撮影を終えた次第。

紹介します。

インコピアス。
DMに掲載されてしまった手前、作らないわけにはいかないだろうってやつ。
2015-12-03 003.JPG

へびピアス。
一般受けしないのは分かってる。けど大好きなモチーフ。2015-12-03 004.JPG

ペンダントも。
2015-12-03 015.JPG

ペンギンピアス
2015-12-03 005.JPG

文鳥ピアス
2015-12-03 006.JPG

わんこシリーズ チワワとシュナウザーのピアス
2015-12-03 007.JPG

フクロモモンガとパンダのピアス
2015-12-03 009.JPG

ふくろうとりすのピアス
2015-12-03 008.JPG


定番 まめねこピアス
2015-12-03 011.JPG

後ろからもおしゃれに!パールキャッチのまめねこピアス
2015-12-03 012.JPG

イヤリングも一点作りました。(左側のまめねこイヤリング)
2015-12-03 013.JPG



そして!今回私的に一押しの作品。新オリジナルキャラの「うちゅうじんくん」!

ピアス
2015-12-03 010.JPG

ストラップ
2015-12-03 023.JPG

ネックレスも!
2015-12-03 014.JPG


うけないだろうなあ。


(同じく受けないと思われる)コウモリ・おばけのペンダント。
2015-12-03 016.JPG
2015-12-03 017.JPG


はやりの(?)コットンパールをあしらった まめねこペンダント。
2015-12-03 018.JPG


りすとどんぐりのペンダント。
本物みたいな陶器のどんぐりがゆらゆら揺れます!
2015-12-03 019.JPG



うさぎ雛
2015-12-03 022.JPG


まめねこ雛
2015-12-03 021.JPG


お正月に!まめねこ鏡餅。
2015-12-03 024.JPG
2015-12-03 025.JPG


他にもたくさん!

お時間のある方は是非!

って、急すぎですね…


一応情報
http://naw.d.dooo.jp/



posted by 仁 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする