2016年07月30日

月光荘ムーンライト展2016


銀座月光荘画材店が主催する公募展「ムーンライト展2016」にこっそり応募していました。

先日、入選の連絡!

一週間、銀座の画室に私の小さな作品を展示していただけることになりました。

KIMG0006.JPG

KIMG0008.JPG

月光荘画材店。

大好きなお店。

最後に個展をしてから早5年。


その間イベントや店舗での展示販売を中心にしてきたけど、そろそろまた、画廊で個展がしたいなあ。と思い始めています。

そんなこんなで、今年は1月と3月に高円寺の画廊の企画展に参加したのだけれど、こちらの公募展応募もその気持ちの表れです。

新作2点を追加した「まめねこまねき」5部作です。


近日中に作品の紹介をします。



posted by 仁 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

絵付け中


夏のお約束。

ふくろうたちを絶賛制作中。

素焼きが終わり、これから絵付けに入ります。

KIMG0003.JPG

粉の絵の具を乳鉢で摺って使います。

摺れば摺るほど発色が良くなります。




初のスマホからの投稿。

ここまでで30分かかっております。

文字入力メチャめんどくさい!

でも、画像のアップロードは楽チン!




posted by 仁 at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

ライブ


金曜日は久しぶりの「the pillows」ライブだった。

ツアーファイナル。

もう歳だし、後ろのほうでゆっくり見ようと思ってたんだけど…

ファンクラブでとったチケットが思いのほか良番で、ついつい最前列に行ってしまった!




はい。

今、腕が擦り傷とあざだらけ。

肋骨のあたりも。



一瞬、色々と誤解されそうな姿。

やはり、無理があったか・・・


でも楽しかったんだよなぁ。ほんとに!


これでいいのだ!



ちなみに隣いた息子(23歳)は、全くのダメージなしとのこと。


若いっていいなあぁぁぁぁ。






posted by 仁 at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

こんにちは!スマホ


無料交換のスマホが送られてきて2か月以上放置していたら、さすがにauから電話がかかってきてしまった。

ので、重い腰を上げて機種変更。


おそ〜〜〜いスマホデビューである。

好みのケースをネットで見つけたので早速購入!

怒ねこストラップも取り付け完了。

001.JPG

が、案の定、使い方がわからん。

パソコンと同じっていうけど、いろいろと画面違うし…

とりあえず、電話とメールだけはなんとかなったので良しとするか…

本当は、このブログもスマホから投稿したいのだ。

そして、できるだけ頻繁に更新したいんだけど…


まだ先になりそうだ。


posted by 仁 at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

ハンズギャラリーマーケット


昨日、7月3日より渋谷東急ハンズ7階AフロアーのA-46ボックスにて展示販売が始まりました。

今回は照明付の棚で明るく見やすくなっています。

期間は9月24日まで。

現在はガラスを入れた台に乗った動物たちや、水色のアクセサリーなど涼しげな作品が並んでいます。

ほとんど全部1点ものなので、早い者勝ち!

在庫がなくなったら再制作するものもありますが、店頭に並ぶまで少し時間がかかります。

昨日展示終了後にボックスの画像を撮ろうと思ったら、カメラを忘れてきたことが判明…
ガラケーで撮ってみたけど、何せ8年前のカメラ機能…実際の展示の雰囲気とははるかに違う写真になってしまいました。

一応レイアウトってことで。
ディスプレイ160703.jpg

新作はこんな感じです。
「富士山のピアス」
002.JPG

「さかなのピアス」003.JPG

「くじらのピアス」004.JPG

「富士山のペンダント」
005.JPG

「さかなのペンダント」
006.JPG

ピアスの空いていない方に
まめねこ4種類の「2wayノンホールピアス」
007.JPG

まめねこ側と肉球側の両面使えてお得です。
008.JPG

チタンフックのまめねこと肉球のピアス
009.JPG

ここからはオブジェです。
「カモメ」
010.JPG

「イルカ」
011.JPG

台と接着していないので、好きな場所に飾れます。
012.JPG

「くじら親子」
013.JPG

014.JPG

「ペンギン親子」
015.JPG

016.JPG

「あざらし」と「らっこ」
017.JPG


画像をアップしてるだけで、なんだか涼しくなってきちゃった!



posted by 仁 at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする