2016年11月22日

疲れが出た?


昨日の夕方までは元気だったのだ。

ギルドショーの荷物を整理して、ブログをかき、HPを更新して。なかなか行けなかったちょっと遠くの八百屋まで自転車で行って、息子のお昼にハヤシライスを作り、近所に住む母(最近具合が悪い)のところへ2回訪問。雨の中スーパーに行ってたくさん買い物して、いつもより豪華な夕飯を作っている最中だった。

突然肩が重くなり、気分が悪くなる。

家族に手伝ってもらって、なんとか夕飯を並べたけれど、食べる気がしない。大好きなビールも焼酎も飲む気がしない。やっと食べたり飲んだりしてみても変な味がする。

そのうちおなかが痛くなり、気持ちが悪くなる。

ほとんど食べられないまま家族に夕飯を片付けてもらって、布団に入ったけれど、うつらうつらしてよく眠れない。

何度も何度も変な夢を見ては目を覚ます。

その夢というのが、「ミニチュア作品」の夢。出来上がった作品をある場所にレイアウトしようとするのだが、何度やってもうまくいかず、何度も何度も繰り返す夢。

「ミニチュアショー」の呪いか?

おそろしいよお。

私にとって「ミニチュアづくり」がそんなに重いものだったのか…?

わからない。

結局朝になっても体調はすぐれず、今日は会社を休んでしまった。

8年間勤めた週2日のたかがパートの仕事だけれど、今まで一度も休んだことなかったのに。



張りつめていたものが緩んで「疲れがでた」だけならいい。

そうであってほしい。

やっと起き上がって、このブログを更新すべくパソコンで打てるようになったんだから、少しは回復したと思いたい。


そして治ったら、また作品をつくりたい。






posted by 仁 at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック