2016年11月24日

初めての経験


少しづつ回復中。

具合の悪い時って起き上がるのもつらいけど、横になっているのもつらいってことがよ〜く分かった。

忙しいときは「一日中寝ていたい」と思っていたけれど、いざ「一日中」寝ていたら、まあそれは大変。

腰と背中が痛くて痛くて…寝返りを打つこともままならない。

病気やけがなどで長く寝たきりを強いられている方の辛さが痛いほどわかった。(でもそんなもんじゃないんでしょうが…)




本日、外は大雪。東京で11月の初雪は54年ぶりとのこと。

ってことは、(ぎりぎり)生まれて初めての経験ってことかあ。


歳をとってくると、おのずと「初めての経験」が減ってくる。
それでもできるだけ「新しいこと」「初めてのこと」を経験して、うわ〜って喜んだり、ぎょえ〜ってびっくりしたり、へえ〜って感心したりしたいいものだ。








posted by 仁 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック